SSブログ

JAF [観光]

ソフトバンクの内川の打率が4割越えにビックリ。

そして、先日、生まれて初めてJAFにお世話になりました。

車がスタックしました。

春でも浜は危険です。

気を付けて。

北海道も暑い [観光]

残暑厳しい北海道。

自分自身は30度越えると調子が良くなるタイプ。
でも、平日は暑いと仕事が辛い。
だから休日に暑くなってほしいもの。

道北へ行くのに空港へいるのだが、道北も今日は暑いらしい。
30度近くになるとか。

普段は25度もいかないのに30度いくと逆に体調崩す人が出てくるのではと心配してしまう。

道北には何が待っているのか。
そして、今日の宿は初めて泊まる場所。旅館というか温泉旅館というか、ビジネスホテルではありません。

楽しみ。

iPod touch と レンタカーが [観光]

先日、仕事で借りたレンタカーでラジオを聴いていたが、獣道に入ると電波が繋がらなくなるためAudio機能を触っていると新発見した。

レンタカーに、「Blietooth Audio」というボタンがあるではないか。

試行錯誤して接続を試みること約1時間・・・。

目的地に着く数分前だったが、iPod touch と 車のAudioが繋がったのである。
つまり、iPod の音楽を車で聞けるということ。
Bluetoothでつながったらしい。

IMG_0821_R.JPG
右上に繋がったらマークが表示された。

IMG_0819_R.JPG

IMG_0818_R.JPG

いやぁ、時代遅れなのは俺だけ?
市場はこれが当たり前?

接続して分かったことだけど、iPodの電池の減りが激しい。
2時間も聞けない無いんじゃないかな??

最近の車は凄いねー。

ミシュランガイド北海道特別版 2012 [観光]

何やら巷では売り切れ続出(そうなのか?)らしいミシュランガイド北海道特別版。

北海道をこよなく愛す私に取っては、購入しない選択肢はないため速攻で発注。
それが先程届いた。

写真.JPG


勘違いしていた。

先日、北海道新聞に掲載されていたが、☆が付いたお店だけしか掲載されていないと思ったが違った。

何と、780ページもある。

☆が付いていないが、各地域のお店が沢山載っている。
これは価値が高い。

さてさて、これからじっくりと拝見させて頂きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辛い [観光]

辛いのは苦手。

たまーに食べる。
画像_R.jpg

食べて後悔する。


反省は必要だが後悔はしちゃいけない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。