SSブログ

小橋健太引退試合 [プロレス]

自分がプロレスに出会ったのは小学校3年生だった。

たまたま本屋で見かけたプロレスの雑誌。
当時は、週刊プロレスと週刊ゴングの2つがあった時代。
思わず購入してしまったが、どっちの雑誌だったかは忘れてしまった。

何故購入したのか?

実は、表紙が血まみれの選手だったからだ。
普通はビックリして買うのを迷ってしまうが、その時に受けたインパクトがありすぎで買ってしまった。

その選手は、全日本プロレス所属だった。


それから、約30年間、プロレスの虜になり、プロレスを観戦して、プロレスで元気を貰い、プロレスを愛した。
プロレスラーになりたいと本気で考えた自分もいた。
それぐらい、熱中していた。

気付けば、ジャイアント馬場の団体である全日本プロレス一筋だった。
その全日本プロレスで、日本のプロレスラーの中でトップに上り詰めた、三沢光晴に憧れた。
大好きだった三沢が亡くなって早3年が経過しようとしている。
思い出したくも無い現実。

そして、その三沢を常に追いかけてきた選手がいた。
その選手は、アマレスの経験も無く、完全な素人だったが、人一倍の練習で立派なプロレスラーになった。

プロレススタイルは、観る者全てを感動させてくれるほど熱い男だった。

小橋健太


小橋が昨日、引退試合を行った。

こんな日が来るのかと思うが、これが現実。
人は年老いていくが、プロレスラーは常に同じファイトスタイルを貫いてくれるものと心酔していた。

しかし、そんな訳は無いと気付く。が、気付きたくない。


昨日の引退試合、日本武道館は満員の17000人。
昔の全日本プロレスなら、毎回集まっていた17000人だが、現在のプロレス業界は厳しい。

でも、小橋のプロレス人生を知っている人なら、誰しもが現地へ行きたい。
自分も行きたかった。

日本武道館には行けなかった。
しかし、札幌でのライブビューイングに行くことが出来た。

映画館でのLive配信。


感無量だった。
現地へ行けば良かったと後悔したが、そんなことを言っても後の祭り。Liveで見れるだけでも幸せ。

色々な人が観たらしい。

野田前首相まで来た。


自分が社会人になってから、プロレスを観る機会が少なくなったと同時に人気が落ちていった。
インターネットの普及等がプロレスに対する批判的な意見を表沙汰にした。

でも、そんなのは関係ない。

人それぞれの感性は違う。

自分は、勇気や元気を貰ったことは紛れも無い事実。

だから、引退する小橋選手には、『ありがとうございました』の一言です。

そして、お疲れ様でした。

NOAHを退団したこの人も来てました。
http://ameblo.jp/hashimakoto/entry-11528677859.html


久しぶりに、満足した。

旅~釧路・北見 [グルメ]

12月はほとんど出張中でございます。


先日、釧路・北見へ出張へ。

釧路まではJR。約4時間は長いと思い自腹をきってグリーン車へ。
これが最高、席は1人がけで足も延ばせてドリンク付き。
追い金する価値あるよ。

到着したのは夜ということですっかり息が白い釧路。
そう946と書いて釧路と読む、駅もこんな感じ
IMG_1043_R.JPG

粋な計らい。

到着したのが夜のため部屋入って爆睡。

翌日、釧路なのに帯広のインデアンカレーのお店があるので迷わず食す。
相変わらずウマい、ありがとうインデアン。

IMG_1045_R.JPG


この日の最終地は北見市。
たまたま北見に来ていたNo.8と一緒に晩御飯を食す。
北見といえば焼肉だが、本店があるトリトンへ。

2人なのにBOX席へ、ありがとうトリトン。
寿司食べながら、1月4日の札幌ドーム野球を誘ってしまう。
IMG_1046_R.JPG


翌日は、好きじゃないプロペラ機で帰札したとさ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浅草 [東京都]

ゴン中山が引退発表した札幌市は、この話題で持ちきりのはず。
カズのインタビューが印象に残った今日。

ついに出張ツアーの始まり始まり。

さて、本日より東京へきてます。

宿泊先まで移動中に初めて来ました浅草。

夜だったから人が少なかったので写真撮り放題。
IMG_1021_R.JPG

何か異様な雰囲気を感じた浅草。
IMG_1023_R.JPG

歴史を感じる浅草。
左を向けば五重塔。
IMG_1024_R.JPG

右を向いたらビックリ。東京スカイツリー。
こんな近くで見たのは初めて。
IMG_1025_R.JPG


IMG_1026_R.JPG

浅草すごいオーラを感じた。

明日は茨城&横浜へ。


バッシュが欲しい

かれこれ悩んで3年くらい?

バッシュが欲しいのだが、なかなか手が出ない。
野球グッズならすぐ買うのに何故なんだろう。

欲しいのはこれ。

こっちは、サイズがある。
http://item.rakuten.co.jp/izumi-sc/adidas-g08487?s-id=sd_browsehist_search

実際に欲しいのはこっちだが、サイズが26までしかない。
こっちの方が断然カッコいい。
斜めに入っているローマ字のネームが最高。
でも、26cm。
http://item.rakuten.co.jp/skit/adidas-ts-light-075940?s-id=sd_browsehist_search


また、悩んで3年経つのかな。

マリオカード [札幌市]

今年の夏、札幌市内に現れたマリオカート集団。

レアな集団だったみたいだけど、たまたま大通り公園で発見。
思わず写メを。

画像 001_R.jpg

バナナの皮を投げたら転ぶかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。