SSブログ

東京 in 東京② [東京都]

東京と言いながら、実は千葉県にいた。

千葉県といえば、千葉ロッテマリーンズ。
千葉ロッテマリーンズといえば、QVCマリンスタジアム。
QVCマリンスタジアムといえば、なんだろ?

千葉ロッテマリーンズ vs 広島カープ の交流戦が行われていたため早速球場へ。

画像 002_R.jpg

画像 006_R.jpg


この日は、学生が1000円DAYということもあり、当日券販売所には300人くらい?の行列ができており、チケット購入するのも一苦労。

そして、ロッテファンの俺は、何故か三塁側のアウェー席へ。

画像 005_R.jpg

広島ファンがかなり沢山いることに少々驚いた。

三塁側に座った目的はただ1つ。
崇拝している前田智徳選手を見るためである。

そして、何と早く序盤に代打で出場!
出てくるだけで球場の歓声が物凄い。この歓声、ホームのマツダスタジアムで聞いたら泣いちゃいそう。

画像 003_R.jpg

出てきた瞬間で勝負ありって感じで、きっちり犠牲フライで打点をあげていました。

その後、DHに入ったため、何と2打席目も回ってきた!感動です。
画像 004_R.jpg

良い試合を観れました。


翌日、昼食を食べるため、渋谷ヒカリエへ突撃。
だが、お客の99%は女性。スーツ姿の男は、1%もいない。恐るべしヒカリエ。
画像 007_R.jpg

食事が出来るフロアは、平日にも関わらず大変な行列が出来ている。
みんな、これ待つの?1時間は待つんじゃないの・・・?

空いているお店は、ただ1つ。回転が速いラーメン店。

博多ラーメンをいただきました。ごちそうさまです。
画像 008_R.jpg


しかし、渋谷ヒカリエは、凄かった。
画像 009_R.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。