SSブログ

ワイン城 in 池田町 [池田町]

帯広から車で約40分程度にある池田町。

スピードスケートの長嶋圭一郎選手の出身地でもある池田町。
山の上に聳え立つワイン城。

画像 001_R.jpg

山の上に観覧車があるのだが、もう数年も前から動いていない様子。もったいない。
画像 002_R.jpg

この池田町のワイン城でしか販売していないお酒が沢山あるのだ。
その1つである「清見の丘」というワイン。

画像 003_R.jpg


清見とは、、、

池田町で選抜育成された醸造用品種「清見」を使用し、発酵終了後、フレンチオーク樽で1年間じっくり熟成させてビン詰めしたワインです。力強い酸味と軽爽な味わいはまさに十勝ワインの代名詞的な存在です。
(引用HP:http://www.tokachi-wine.com/winelist/winelist/02-01.html

このワインが好みで、池田町に来た時には購入している。安くはないんだけどね・・・。

赤も白も売っているが、赤を頂きました。

相変わらず美味しいワインでした。ご馳走様でした。

画像 004_R.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BURGER KING in 小樽市東京 in 東京① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。